来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

大野城(福岡)で気になる金融会社「亜細亜」

公開日: 

亜細亜 福岡 金融

福岡県の貸金業登録業者名簿を見ていくと、「亜細亜」という会社があります。

住所は「福岡県大野城市御笠川4丁目1番8号」となっていて、電話番号は0925808181です。

きちんと貸金業に登録してありますので、正規の消費者金融で間違いありません。

しかし気になるのが、「亜細亜 福岡」で検索すると、必ず車屋さんの亜細亜という会社が出てくるのです。カーセンサー・グーネットばかり。

その次には何故か、トイレレンタルの亜細亜というのも出てくる始末。佐賀と福岡古賀にある建設作業現場向けトイレ会社でした。

更に気になってきました。そもそも亜細亜、と書いて、アジアと読みます。なんで?

答え

「アジア」はラテン語で「アシア」

それをそのまま中国語に音訳したものが「亜細亜」です。「細」は中国語で「シ」という音を表しています。

日本は中国語の「亜細亜」の表記をそのまま借用しました。

なるほど。

阿蘭陀(オランダ)とか亜米利加(アメリカ)的な感じですね。伊太利亜(イタリア)を文字って、伊太利屋っていう婦人服屋さんもあります。

まあそんな言葉の話は置いといて、アジアです。大野城の消費者金融、亜細亜です。

そもそも、その大野城市御笠川の「亜細亜」のホームページや情報も、一切ありませんでした。

貸金業者の登録はしていても、あくまでも個人登録ですし、何も業務をしていない可能性も大いにあります。

他にもおじいちゃんが個人で手形割引をやっていたりだとか、不動産関係で担保融資だとか、いろいろなジャンルでこの貸金業登録は必要になってくるでしょう。ですから大野城の亜細亜さんも、あくまでも個人にお金を融資するのではなく、一応取っておいた的な、そんな感じだと察しています。

この大野城市御笠川は、国道3号線、福岡都市高速の沿線です。なんとその亜細亜さんの住所に、大きな看板がありました。

亜細亜金融

「ASIA」と書いてあるので、まさにアジアです。そして「CAR DEALER」と、サブタイトル。

おお!繋がりました!最初に見た、車屋さんの亜細亜…!しかし、この車屋さんの亜細亜自動車さんは、福岡市西区小戸です。しかも公式HPはきちんとありますし、代表者名も違いました。大野城の文字も一つも出てきていませんでした。つまりは同姓同名の会社だとうかがえます。そもそも自動車販売には、貸金業登録は要らないですし。(もしかすると、枝分かれの会社か、兄弟姉妹会社?工場?車担保金融?なのかもしれない)

まあそんな事を調べても何にもなりませんので、「亜細亜 福岡 金融」は、大野城にある金融関係会社ということです。他のサイトでは「亜細亜は正規の優良消費者金融です!」と書いてますが、そもそも消費者金融ではないかもしれないのでここのお知らせします。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket