来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

コロナのせいで人生むちゃくちゃ。日雇いの俺がお金を借りて人生立て直す

公開日: 

(福岡市西区/男はいつでもリーゼントのトモミチ)

俺はコロナのおかげでむちゃくちゃになった社会に振り回されている事に気が付いた。

まず、もう2023年であるが2021年までは個人経営の居酒屋で社員として働いていた。

リーゼントで決めているのでイカツイように見えるが、和食だから割烹着にはリーゼントが似合う。

しかしコロナの影響が大きく、長年働いてきた和食屋の大将から「将来を見直してもいいのではないか」みたいなことを言われて、俺は仕事を自ら辞めた。

大将も俺の人件費を払うのがきつかったのだと感じていた。それくらい売り上げは落ち込んだ。俺自身も、そんな苦しい社会の中、のうのうと出勤して給料を貰い続ける事は出来なかった。それだけコロナでマスク社会になった今、個人経営の飲食店は窮地に追い込まれている。

俺もつらかった。苦しむ親方を見ていられなかった。

俺は半年くらいは仕事をせず、雇用保険と僅かな貯金ででどうにか生活してこれた。しかし仕事をしなくなり精神的に病むようになる。半年間、何をしたらいいのか分からなくなっていた。

やはり狂った社会だ。飲食や観光、サービス業は壊滅だ。それだけじゃないだろう。

そこで、たまたま旧友と飲むことがあり色々相談していた。

彼は建築の仕事を長年やっていた。今は人手不足だとも言っていた。

「俺で良ければ何でもする」

そのまま働くようになった。

だから今の俺は建築の仕事をしている。

建築と言っても色々あるのだが…。詳しい事を書くのは面倒なので割愛。まあやってることは日雇い労働者と同じ内容だ。

重い材料を運び、汚いキツイ仕事をやっている。

日当は10000円だ。まあ悪くはないと思っている。月に20日働けば20万円は手に入るのだから。

しかし雨など天候に左右されることが多い。また、人員が不要な時は仕事が無い日もある。今福岡は天神ビッグバンとかいう都市開発で、建築の仕事は忙しいところだが。

それにしてもやりがいはあるのだが、お金がない。とにかくお金がない。

なぜならば、毎日の食費で1000円はかかるし、家賃も支払いもある。どんなに頑張っても月に20万円、または15万円にしかならない。

急に仕事が休みになった時には、俺は気が付けばパチンコ屋に居た。

一応俺は結婚していて、嫁と高校生の娘がいる。嫁も働いているけど財布は別。俺は家賃など家のお金は全て払っている。

仕事が急に休みだと言うと心配するので、俺は黙って仕事のふりをして家を出る。時間を潰して帰ろうかと思うものの、何をしていいのか分からなくなる。

コンビニでコーヒーを買い、タバコを吸って気が付いたらイオンモールのゲームセンターにいる。

そして10時になったらどうしてもパチンコの魔力に負けてしまう自分がいる。

この前も大変なことが起きた。

今はパチスロカバネリが大人気らしいのだが、俺も打って見る事にした。

アニメは全くわからないが、いつもパチンコ屋に居るとカバネリという文字をよく見るから。

人気の理由は何なのか、甘いのか甘くないのか。楽しみだった。

超・負けた。

朝からストレート1000ハマり天井。

調べてみると設定変更していたら650で必ず当たるのだが、まさかの即ヤメ据え置き。

完全に死んだ。

熱くなってしまい、使ってはいけないお金を使ってしまう。

据え置きだから即ヤメし、たったの2連300枚弱を持って移動。

また朝一台のカバネリが空いていたので打ったら…また天井。

ちなみにビーナスギャラリーとかいう糞店だった。全て据え置き。

15万円給料が入ったけど、10万円下ろしてすべて失った。

もう生活できない。このままじゃ。涙が出た。嫁になんて言おうか…。このまま自殺したほうがマシじゃねーかとも思う。

窮地に立たされた俺は、建築の日雇いでもお金を借りれるサイトを見つけ、そこからお金を借りる事に成功した。

完全に返済するまでは、もう二度とカバネリは打たない。

そして5スロで我慢できるような男になる。

建築の仕事をこれからも頑張っていきたい。

しかし人生何が起こるか分からないので、仮想通貨を買おうか考えている。

日雇いの俺でも人生立て直してやるぜ。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket