来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

森田商事は福岡市中央区大名の個人金融

公開日: 

こんにちはGOJIRAです。

本日は福岡市中央区大名にある「森田商事」さんの紹介する順番となりました。

森田商事さんは個人の貸金業登録となります。

このような個人名義の○○商事系はあまり紹介文を書く興味が無かったのですが、順番なので仕方ありません。(情報が少ない為)

○○商事系は、まさに昔ながらの昭和の会社というイメージです。

そして法人ではなく個人が多いイメージです。個人の○○商事さんはオフィシャルサイトなどもほとんど見つけることが不可能です。(そもそもホームページがない)

さて、重複しますが今回の森田商事さんは、福岡市中央区大名2-10-1シャンボール大名にある「個人名義」の貸金業登録業者さんです。

貸金業登録業者とは言っても、全てが消費者金融をやっているわけではありません。

森田商事さんも実際にサイトなどもないですし、地図を見ても会社があるわけではないので、個人向けにお金を貸すと言う事を専門ではやってないでしょう。

貸金業登録業番号も古く、福岡県知事(12)第01683号ですから、恐らく昔ながらの個人企業です。

あくまでも想像ですが、不動産・手形割引・その他投資事業などをやられているのだと思います。

名義も恐らく森田という苗字であり、初代・二代目・三代目など身内で繋いでいる場合も多いでしょう。

福岡市中央区大名の森田商事さんの代表者名は、「森田馨介」(モリタケイスケ)氏でした。

大変恐縮ながら森田馨介氏をネットでエゴサーチをしたところ、謎のミュージシャンが出てきました。

この同姓同名のミュージシャンさんが、福岡市中央区大名の森田商事の社長さんなのかは不明です。

2008~9年youtubeでした。ギター片手に歌っていました。見た目は50代過ぎに見えましたので、今生きていたらもう還暦を超えたおじいさんでしょう。

もちろん森田商事さんの方かどうかはわかりませんよ。ここまではあくまでも私の勝手な想像で語っているだけです。予め申し訳ありません。

福岡市中央区大名2-10-1シャンボール大名のストリートビューを見てみると、中央区役所の真向かいでした。

明治通りから昭和通りに抜けるタワーマンション&ローソンがある道で、タクシー以外一方通行で入れない、あの謎の道です。

警察のネズミ捕りにはお気を付けてください。私も最近やられました。そのせいでゴールド免許剥奪されました。福岡市城南区にある某小学校付近の裏道の、時間帯一通のやつです。あれで裏道の抜け道でネズミ捕りって、頭おかしいやろ。って思います。2点と罰金6000円でした。みなさまもお気を付けて。

シャンボール大名の横には、串カツ田中・チー坊の担々麺があります。(2020年現在)

シャンボール大名は大きく、A棟とB棟があるみたいです。

レンガ色で大きな建物で、住居なのかよくわかりません。しかし歯科医院や株式会社なども入ってますし、飲食店もあります。その中の一つに森田商事さんもあると言う事で、間違いありません。

最後のネタになりますが、「シャンボール」と言えば福岡市内にシャンボール○○という建物がいくつかあります。

以前、私が物流の仕事をしていた時、配達で「シャンボール○○です」と言われて「え?サンポールですか?便所掃除の。」と聞き返したことがあります。

これがシャンボールの思い出です。もちろんブチギレされました。

さて、森田商事さんとは全く関係ない話で盛り上がってしまいましたが、とにかく福岡市中央区大名の森田商事さんは老舗の個人会社と言う事です。

詳しいことは知り合いでも無い限りよくわかりませんでした。

以上終わります。また気が向いたら更新します。gojiraでした!

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした