来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

株式会社正協社は福岡の消費者金融ではありません

公開日: 

福岡市城南区七隈の株式会社正協社を検索してみました

福岡市の貸金業登録業者名簿を見てここに記載している当サイトですが、福岡市城南区七隈に「株式会社正協社」という会社があります。

「株式会社正協社」で検索すると

「株式会社正協社は福岡の正規消費者金融です」

というサイトがありますが、調べもせんで適当な嘘を書かないで頂きたいですよね。

なぜならば、株式会社正協社は

私が調べた限りでは消費者金融ではないからです。

これからその説明を、七隈思い出話と共に解説していきます。

まずは正協社の住所からチェック!

正協社さんの住所は

福岡市城南区七隈3−1−24

とありまして、これを見てみますと

福岡中央銀行七隈支店が出てきます。

隣には生協であるグリーンコープ七隈店です。

その更に隣にはドラッグストアモリがあります。

城南中学校・高校前の裏道から七隈線の方に抜ける道です。

荒江団地から抜けたらサニー七隈店の三差路があるところですね。

その付近をグーグルマップで見てみたのですが、正協社は見当たりませんでした

正協と生協の関連は?

正協社と生協(グリーンコープ)で、同じ読みの「せいきょう」なので何か関連があるのか?と思いましたが、よくわかりませんでした。

裏道と七隈線の三差路にあるカド、同じ住所に生協がありますので気にはなるところです。

正協社は不動産会社か?

一応検索での「正協社」としては、城南区七隈で不動産関係のサイトはたくさん出てきました。

なので会社の登録が不動産会社かもしれませんね。まあ確定ではないですが。

貸金業の登録番号は「福岡県知事(12)第00549号」ですから、物凄く老舗と言えます。

代表者様を見てみました

恐縮ですが、正協社の貸金業登録業者名簿の代表者さまを見てみました。

西村典純(ニシムラテンジュン)

さんが代表者様に記載されています。

西村典純氏を恐縮ですが検索させて頂いたところ、福岡中央銀行の方である事が分かりました。

しかもそこそこお偉いさんっぽいです。ふくおか経済webというサイトに載っていました。しかし10年近く前の情報ではあります。

正協社の代表者様と、福岡中央銀行さんの方と同姓同名の可能性もあります。

でもなかなか珍しいお名前ですから同姓同名というよりも同一人物である可能性が高いでしょう。

あくまでも憶測ですが、やはり正協社さんと福岡中央銀行さんは何らかの関係がある?のかもですね。住所も一致ですし。

もしくは、西村さんが七隈のあの三角土地の地主さんであるかもしれませんし。そうなれば、不動産会社と銀行と金融が一致しますよね。これはあくまでも憶測です。

株式会社正協社まとめ

以上、福岡市城南区七隈にある株式会社正協社さんを調べさせていただきました。

私も福岡大学の知り合いがいますので、七隈周辺では何度も飲みましたね。良いところです。とっても。

昔行った七隈ファミリーボウリングはまだあるのかな?バッティングセンターもあって、楽しい街です。

四つ角にはスキャンダルと言う風俗店もありましたね。お世話になりました。

七隈四つ角には麻雀屋さんも良く行きました。学生の町としてとても活気がある街です。

思い出話はさておき、正協社さんは不動産関係の会社か、または福岡中央銀行関連か。

どちらかです。とまあそんな所でしょう。

しかし何も調べもせずに、

「正協社は正規の消費者金融です!」

「正協社は闇金じゃない?」

など適当に書くアフィリアイターにはうんざりです。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした