来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

株式会社エヌシーみいけがクレジットから撤退

公開日: 

このページでは株式会社エヌシーみいけについて解説します。が!まずはエヌシーみいけの前に、「三池」について解説させてください。

福岡県民のみなさん。

三池と聞いて、どこだか分かる人いますか?

私は熊本ですが、すぐわかりますよ。

「みいけ」と言えば、三池です。

三池と言えば、大牟田市です。

大牟田市と言えば、西鉄電車の終点。

熊本県都の県境。

福岡県の最南端ですよね。

そんな大牟田市の地名に、三池があります。

三池を詳しく調べると、明治時代は「三池町(みいけまち)」でした。

戦前の1941年に、三池町が大牟田市に編入されたそうですよ。

当時は三池炭鉱が有名でした。

三池炭鉱以外では、あのジャイアンツ原さんの父親である、(故)原貢氏の「三池工フィーバー」で有名ですよね。

原貢さんは佐賀県の吉野ケ里出身だそうです。そして鳥栖工業高校出身で、社会人を経て三池工業高校の野球部監督に就任したのです。

1965年の夏の甲子園で、なんと優勝!しかも初出場!

まさにフィーバーです。

そんなエピソードがある大牟田市三池。

今では残念ながら、人口も減少し、過疎化も進んでいます…。

私も、島原に行く際に大牟田市に寄ります。

三池港という港があり、そこから有明海を船で移動できます。

島原港まで50分で行けます!凄く便利です。値段も片道2500円くらいだったはずです。

島原も、お城もあり普賢岳もあり、自然豊かで歴史も豊かで良い街なので、福岡市民の方も是非観光に行ってみてください。

そんな福岡県大牟田市三池について個人的意見も交えて紹介しました。

では、本題であるエヌシーみいけについて解説していきましょう。

株式会社エヌシーみいけについて

エヌシーみいけ

エヌシーみいけは、NCカードを主に取り扱う、クレジットカードの会社でした。

クレジット機能以外にも、ドコモショップ大牟田店・ドコモショップ大牟田大正町店・太陽光発電

を経営する会社です。

しかし、平成31年をもって、クレジット業界からの撤退を表明しました。

こちらがその証拠です。

昭和26年からエヌシーみいけは存続している老舗企業ですが、やはりクレジット事業はあまり儲からなかったのでしょうか。よくわかりませんけど。

これからは、ドコモショップ・太陽光発電の事業を運営する会社になるそうです。

今はまだ金融庁貸金業登録名簿に載っていますが、次回の更新で「株式会社エヌシーみいけ」は削除されると思います。

非常に残念ですが、やはり少子高齢化、過疎化が進む地域でのクレジット事業は厳しいものがあるのでしょうか。

以上エヌシーみいけの最新情報でした。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした