来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

こんな人は要注意!消費者金融でお金を借りがちな人!

公開日:  最終更新日:2017/04/24

消費者金融でどんどん借金を膨らませてしまう人というのは、大抵決まっているといわれています。

それは、何故でしょうか。思わぬところに落とし穴があるといわれていますが、やはり利用をしている方にある程度共通点があるようです。

ここでは、消費者金融を使ってしまい、借金の坩堝へと突入してしまうような人の共通点をお教えします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

●他人に気を使ってしまう人

他人に気を使える人というのは、社会人としては非常に素晴らしい人というイメージがあるはずです。

他人に気を使うということは、相手も気持ちよく過ごせますし、自分も何かいいことをしているという感覚になりますので、誰も損をしないような気がします。

しかし、こういった性格の人が何故、消費者金融を利用しやすいというのでしょうか。

まず、ここでお教えしたいのがひとつあります。

それは、他人に気を使うという人は、他人からどう思われているか…ということを非常に気にします。

俗にいう、気にしぃな人です。

もし、アナタが旅行に行ったとして人に気を使う人だったらきっとお土産を職場などへ購入していくでしょう。

しかし、気を使わないような人であれば、旅行に行くことも黙っているかもしれませんし、最低限適当に分けることができる安めのお菓子でも買ってくるのではないでしょうか。

しかし、人に気を使う人は、珍しいものとか、一人一人の好みを厳選していることでしょう。

本当に、お土産地獄になっている方は少なくなく、それだけでも莫大な費用がかかってしまいます。

旅行だけではなく、さまざまな部分でそうだとお金がかかってしまうのです。コンビニでもそうです。

ガム一個、ペットボトル一本という買い物ができません。せっかく入ったのだから、数千円は購入していこうとか、貧乏人に思われそうとか、そんな人のことばかりを気にしているのです。

そんなことでは、一生心が休まる時がありません。人に気を使いすぎ、人から変に思われないために、貧乏であっても消費者金融を頼ってその生活を維持させようとしてしまうのです。

そんなこと、情けないとは思わないのでしょうか。

普通、テンションはがた落ちです。でも、他人に気を使ってしまう方は、消費者金融でもいいから生活維持や他人への見栄のために借入してしまうわけです。

もし、アナタが他人に気を使ってしまうような人間であれば、本当に注意をしてください。

●働くのが嫌いな人

まあ日本国民に於いて、働くことが嫌いな人なんて言語道断ですが…。

働くことが大好き、という方は近頃では稀にいるようですが、多くの場合、働かずにお金が入ってくる生活を維持できるのであれば、それを選びたい方が殆どでしょう。

しかしながら、働くということは人間にとってはとても大切なことです。

つまらない仕事であっても、やりがいをもって行っている方は大勢います。

さらに、社会人としてしっかり働くということも考えているかもしれません。

とにかく、働いて稼ぐということに対してしっかりと対処できている人は良いのです。

しかし、その逆という人間もいるので注意です。

アルバイトを転々としている、という人がいます。

別に、悪いことではありません。色々な経験をすることは何ら悪いことではありません。

しかしながら、特に目指すこともなく、技術も身につけることがなく、ただただ責任を背負いたくないとかそういった理由で仕事をしない方は危ないです。

消費者金融は、固まったお金をいきなり手に入れることが可能ですから。

パチンコなどのギャンブルにも共通して言えるかもしれません。

つまり、不労所得に近いボーナスが手に入るわけです。

とはいえ、これは融資されている訳ですから、自分のお金ではありません。要するに借金なわけですね。問題です。

ただし、自分が働くのが嫌で、さらには安定しない収入の方はいきなり借りたら嬉しくなってしまうのです。

もし、自分が仕事が嫌いでいつか一攫千金と思われる性格であれば、かなり注意した方が良いでしょうね。

●専業主婦も消費者金融で借りている人が意外と多いのだ!

消費者金融を利用している人の中で、かなり多いジャンルが専業主婦です。

主婦がお金を借りるという発想は無い人がいるのですが、主婦こそ消費者金融地獄に陥ってしまう一つのファクター(要因)です。

今、多くの消費者金融や銀行であっても専業主婦に融資してくれる場所は少ないです。

しかし、ちょっとしたパート主婦であれば問題無く融資対象になるので、融資を望む人が増えている状況なのです。

また、主婦は暇です。子どもが大きくなってくると、自分にもお金を使いたいし、子どもの服も高くなってくるので、出費がかさみます。

ママ友との付き合いも非常に大変になってきますし、常にお金がかかります。

とはいえ、良い場所へ勤めることができないとか、パートが増やせないとか、どうしても自らの力で稼げないのです。

そういったことになると、結果的に利用せざるを得ないのが大手消費者金融となります。

今後、さまざまな困難が待ち受けていると思います。しかし、消費者金融で借入し過ぎは、絶対に辞めましょう。

もしも大手の消費者金融でお金を借りれなかった場合は、当サイトが広告している中小金融という手もあります。本当にお金に悩んだ際は、審査・相談されてみてはいかがでしょうか。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket