来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

小倉への熱い想い!北九州市小倉北区の大信販

公開日: 

こんにちはGOJIRAです。本日は北九州市小倉北区魚町にあります「大信販」という個人消費者金融の紹介の順番です。

よろしくお願いいたします。

大信販(だいしんぱん)小倉店

ここまで書くのに5年以上の月日が流れてしまいましたが、北九州市小倉北区魚町といえば旧小倉市の中心部です。

紫川を挟んだ向こうには、小倉城があります。まさに小倉北区魚町は城下町として栄えました。今でも昔懐かしい魚町商店街として名残があります。JR小倉駅から北九州モノレールが南下しており、小倉北から南を繋いでいます。北九州市民球場、小倉競馬場、志井公園へのアクセスとして小倉市民に愛されている事でしょう。

そんな素晴らしい街、小倉にあります個人登録の消費者金融、それが大信販さんです。まずは大信販のデータを見てみましょう。

大信販小倉

  • 福岡県知事(13)第00793号
  • 個人:大信販
  • 代表:洪 年子(完山 年子)
  • 住所:福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-10
  • 電話:0935319911
  • 公式サイト:⇒タウンページより

マップ

ストリートビュー

ちょうど平和通り交差点を小倉城の方へ行く小文字通り沿いに大信販の建物があります。

そこからサンロード魚町に入ると資さんうどんがあります。懐かしいですね~、私GOJIRAも小倉で何回も飲みましたよ。黒崎で朝まで飲んで電車で小倉までスケさんうどんを食べに来ました。小倉でも友人のスナックに寄ったりしました。元々、福岡県ではありますが福岡博多よりも北九州市の方が都会なのです。そもそも、福岡とは違う国です。福岡は筑前、小倉など北九州は豊前です。それが同じ福岡県なのですから、まさに福岡を代表する二大都市、それが北九州です。北九州は5市が合併したのです。門司・小倉・戸畑・八幡・若松。福岡市よりも全然大きな都市です。またゆっくり小倉や黒崎で飲みたいものです。

北九州の熱い想いを紹介!

すみません思い出話が長くなりましたが、北九州市は工業で栄えた年でありますから、昔からたくさんの労働者が多く博打なども栄えてきました。

競馬・競輪・競艇が全て揃っているのは日本全国で北九州市くらいでしょう。少し行けば飯塚オートもあります。私が好きな小倉のラーメンは無法松さんですが、無法松とは小倉で名をはせたヤクザなのです。ヤクザと言えば今の時代は聞こえが悪いですが、石原裕次郎の嵐を呼ぶ男の「ヤクザなドラマー」という感じに、暴れん坊と言うニュアンスの意味です。

正確に言えば、昔の博打に使えない数字が、8・9・3という事で、博打がヘタクソで仕事もせず女のヒモだったり、税金なども払わず金もない人間をヤクザと呼んだのが始まりなのです。その無法者、つまり悪い奴に、松五郎という男がいて、それが無法松と呼ばれたのです。九州には建設関係やとび職の作業服を売っているお店にも、無法松と言う店があるくらいです。その無法松の発祥は小倉と私は聞きましたが今度調べておきます。

※1943年の映画「無法松の一生」の主人公が富島松五郎、そのあだ名が無法松でした。舞台は明治時代の小倉です。けんかっ早く博打で小倉を追放された彼でしたが心優しい女性に惹かれる恋愛ストーリーの小説?という感じです。実在した人物ではないとのことですが、このように小倉にいた人々を描写されています。今でも北九州市民に愛される、それが無法松です。

そして北九州市と言えば、港町である門司。シャボン玉石鹸の若松。便所のTOTO小倉。製鉄所の八幡。安川電機も八幡です。戸畑はIT産業でしょうか。精密機器などあります。それだけ栄えてきた小倉ですが、そう。まさに。あの原子爆弾を落とす予定だったことも有名です。しかし当日は上空が雲が多かったことにより、長崎へ向かったと言われています。

とにかく北九州市は市民皆に愛される歴史の深い素晴らしい街なのです!

北九州・小倉でお金を借りるなら大信販!

以上、このページは北九州市小倉北区魚町にある消費者金融「大信販」さんを紹介しました!

大信販さんの紹介以前に、北九州への熱い想いを書いてしまいましたね。申し訳ありません。

何かと暴力団など危険な話題になる北九州市ですが、市民は良い人たちばかりでヤクザ屋さんも今は昔みたいに市民に迷惑はかけていません。そもそもヤクザ屋さんは在日朝鮮・中国人たちばかりで無法地帯だった戦後日本を用心棒として警察と協力していた人々なのです。それが時代と共に、商売などに入り、守代(みかじめ料)としてやってきたのです。そしてお金を稼ぐために闇の商売をやってしまったのが、今の時代に来ている流れだと私は思います。むしろ日本の防衛をしてくれていたのですから、それらを排除した国に責任があるのです。無法松から学ぶことは沢山あります。いまこそ政治の力で弱体化した日本国の防衛を変えてほしいと切に願います。

そんな人情味溢れる、温かくも激しい街、小倉に昔から根付く消費者金融。それが大信販です。

長年の実績があるでしょうから、北九州市でお金に困ったら大信販に相談してみるのも一つの方法です。

闇金のようなところからお金は借りてはいけません。銀行でお金を借りれなくなっても、まずは北九州市で個人の街金さんを探してみましょう。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした