来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

株式会社ドーガンは消費者金融ではなく投資ファンド

公開日: 

福岡県の貸金業登録業者名簿の中に、新しく「株式会社ドーガン」が追記されていました。

管理人GOJIRAが調べたところ、株式会社ドーガンは消費者金融業ではなく、九州に特化した投資ファンド会社です。

従って、株式会社ドーガンで「個人的に」お金を借りることはできません。

もしも九州・福岡で個人的にお金を借りたいのならば、当サイトがおすすめする消費者金融がいいでしょう。

株式会社ドーガンとは?

では、株式会社ドーガンを調べていきましょう。

株式会社ドーガンは、2004年に前身である「株式会社コア・コンピタンス九州」として設立されました。

ファンドですね。村上ファンドとか、一時期ニュースにもなっていたあのファンドです。

ファンドとは、基金・資金を意味します。つまり「投資ファンド=お金持ち」ということで、お金を丸投げして投資をし、そこで生まれた利益を頂くようなものです。

まさに金融商売!格差が広がる理由です。

そして株式会社ドーガンはコアコンピタンスとして様々な投資を経て、2014年に株式会社ドーガンに社名変更したようです。

そもそもドーガンインベストメンツという会社を吸収合併して、社名を株式会社ドーガンに変えたとオフィシャルサイトで説明されています。

まあ、ハッキリ言って我々低所得者である庶民には、全く意味不明なことですがね。

株式会社ドーガンの事業内容とは?投資ファンドってどゆこと?

株式会社ドーガンの事業内容は、まさに投資です。

オフィシャルには、事業再生・事業継承ファンド・ベンチャーファンドと書いてありました。

つまり、資金不足に陥った企業にお金を渡して助ける的な感じでしょう。

そして若手のベンチャー企業にも投資をして、そこで利益を出したらまた儲かるといった感じです。

良いですねぇ。お金持ちがお金を回して、経済を回す‥。私もきちんと大学でも行っていれば、株式会社ドーガンのようなお金持ち企業に入社できたんやないかと思いますね。あ、むりか!

その他、投資以外にもコンサルティングや、アドバイザリーなどを行っているようです。

金融のスペシャリスト集団といったところです。

特に九州特化ということですので、我々地元の人間にとってはありがたい存在なのかもしれません。

なぜ株式会社ドーガンが貸金業登録を持っているのか?

貸金業登録は、貸金業を行うのに必須です。

しかし株式会社ドーガンは投資ファンドです。

貸金業は行っていないはずです。

なぜなのか?疑問が残ります。

これは、投資ファンドとはいえ中には知り合いの会社のみ、個人的にお金の貸し借り(融資)をする場合もあるでしょう。

ですから一応貸金業の許可も必要と言う事です。

もしくはグループファイナンスにも使えます。

グループファイナンスとは、社員向けにお金を貸したりすることです。

または保険。保険業も、金融庁管轄です。まあ保険はそこまで関係ないでしょう。

まとめますと、貸金業登録を持っている株式会社ドーガンですので、知り合いであれば個人的に融資をしてくれる可能性はゼロではないということです。

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした