来店不要・即日融資・借りやすい九州の中小消費者金融は必見!審査申込はアクセス↓↓↓

北九州市小倉北区片野にある丸万車輌

公開日: 

こんにちは。九州を愛するGOJIRAです。

今、新型コロナウイルスのニュースで頭がいっぱいだ…という方も多いかと思われます。九州も間もなく感染爆発を迎えようとしており、なんと我が熊本県民の英雄(ではない)であるゴリけんさんも新型コロナウイルス陽性と判明してしまいました…。九州のローカルテレビで頑張られていたであろうゴリけんさんですが、残念ながらウイルスと言う事になってしまったのです。

私は個人的にゴリけんさんをよくパチンコ屋で見かけていましたから、これからパチンコ屋にも新型コロナウイルス拡大が広がってくる事だと思われます。一刻も早く九州を閉鎖すべきだと思いますし、今こそ九州全ての県知事が結託して国に物を言ってほしいと切に願います。

さて、そんな中今日も私は自宅テレワークにて九州の消費者金融を一から見ていたわけでありますが、本日は北九州市小倉北区片野にある「丸万車輌」さんを解説していきたいと思います。

北九州市小倉北区丸万車輌とは?

丸万車輌さんは貸金業登録業者の一員であり、福岡県知事(13)第00698号を持っています。

名義は法人ではなく個人となっていて、住所は小倉北区片野1-16-10となっています。電話番号は093-931-3545です。

グーグルマップでは以下のようになっています。

これを見たらわかるように、丸万車輌さんは消費者金融会社ではありません。

自動車修理工場となっています。

丸万車輌は正規の消費者金融です!という適当に説明してるサイトに騙されないようにして下さいね。

なぜ自動車修理工場の丸万車輌さんが貸金業登録を持っている?

ここが一番の疑問ですよね。

丸万車輌さんは自社工場のある車屋さんなのに、なんで貸金業登録があると?ということです。

これはあくまでも私の憶測になってしまいますが、中古車などの修理・販売をされている個人の方は沢山います。熊本にも福岡にも全国にもたくさんいらっしゃいます。

まず一つ考えられるのが、自動車を担保にした融資サービスです。

例えば私が500万円の高級車を持っていて、お金に困ったとします。

私が仮に丸万車輌さんに相談に行ったとします。

もしもその車の買取り価格が200万円だったとすると、その車を担保にお金を借りる事が出来る…と言う事が考えられます。

いくら借りれるかは丸万車輌さんの査定によりますが、仮に返済できなかった場合にその車を没収(強制的に引き渡さなくてはならない)されます。

つまり車担保融資となるわけです。

車を担保にすれば、丸万車輌さん側はとりっぱぐれが無い、つまり必ず回収できる…と言う事になるわけです。

ボロ車だったとしても代車などで使えますからね。

次に考えられるのが、保険についてです。

自動車関係の仕事でも「保険」は様々なジャンルを扱うと思われます。任意保険・自賠責保険・車両保険など様々です。(車両保険は任意保険ですけどね)

この保険も、お金を取り扱う事から管轄は金融庁となるわけです。だから貸金業登録を行っている…とも考えられます。

もちろん私は丸万さんではありませんので憶測で申し訳ありません。

しかしまあ貸金業登録が(13)ということですから、丸万車輌さんはかなり老舗の会社です。初代かもしれませんし二代目の方がやられているのかもしれません。老舗と言う事は地域社会に馴染んでいるということですから、とても良い事ですよね。私は海外資本・東京資本が嫌いな九州独立思想を持っている九州男です。地産地消。地域社会に貢献する地場産業が大好きですから丸万車輌さんを応援し続けます。

安心と信頼と実績の丸万車輌へ

以上、GOJIRAがお送りしました九州消費者金融記録!

本日は北九州市小倉北区片野にある、丸万車輌さんをお送りしました!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。そして勝手に丸万車輌さんを解説して申し訳ありません。

今後も丸万車輌さんをよろしくお願いいたします

m(__)m

もしも、九州の銀行ローン・地方消費者金融で審査に落ちてしまった…。そんな場合に、中小系の消費者金融があるんです!
ここが来店不要で即日融資!ブラックでも借りれる中堅消費者金融です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

その他中堅消費者金融体験談

  • 記事はありませんでした